会員登録 ログイン

医療・福祉専門職に関わる人のお役立ちマガジン

夏はすぐそこ!ペディキュアのススメ。

2015-5-11 Mon

 

ネイル素材3

 

楽しかったGWもあっという間に過ぎ、日中の気温も20℃を超えるなど、夏日になってきました。

日傘や手袋などをして歩く女性も多くなり、足元もサンダルと見た目にも涼しい時期ですね。

皮膚科のDrにお聞きしたのですが、やはり日に焼けるのは百害あって一利なしとのことでしたので、日焼け止めは塗った方が良さそうです。

医療専門職の方は、お仕事柄、手にネイルができないので、足のネイルに凝る方も多いのではないでしょうか。

 

私も毎年、5月~秋にかけて、ペディキュアを楽しんでいまして、ちょうど先日行ってきました。

昨年は青系にはまっていた私ですが、今年はオレンジ系で攻めてみようかと思います。

こちらのお店は、ネイリストの方が多くて、2人でやっていただける時もあるので、ネイルのオフが必要な時でも迅速にやってもらえます。

お客さんの中には、医療専門職の方も多いらしく、ちょうど私の隣で足裏の角質とりを気持ちよさそうにしてもらっているのが看護師さんのようでした。連休は勤務だけど、外来がお休みなので、シフト的には楽なんですと話しておられました。

GW中にはお休みの取れなかった医療専門職の皆さんも、梅雨に入る前に小旅行を楽しめるといいですね。

 

店名:アールズシックス 天神本店

住所:福岡市中央区天神3-3-6 天神サンビル4F

電話:092-762-2866

営業時間:10:30~21:30
WEB:http://www.rs-6.jp/tenjin/

 

セミナー・イベントインフォメーション