会員登録 ログイン

医療・福祉専門職に関わる人のお役立ちマガジン

薬剤師の気になる!職場紹介 

2017-8-17 Thu

転職したい方もそうでない方も、他の職場の事は気になりませんか?

職場によって魅力や強みはそれぞれ違うと思います。

アイステップでは、求人情報だけではなく、職場の雰囲気や取組などを紹介していこうと思います。

今回は有給取得率98%のオーエス薬局さんをご紹介します!

 

 

「オーエスが創り出す、新しい薬局のカタチ」

 

オーエス①

オーエス薬局では、薬剤師だけに留まらない新しいことにチャレンジできる環境や、

子育てをしながらもやりがいのある仕事を続けられる環境が整っています。

 

【オーエスのここが魅力!】

◆有給取得率は98%

有給やお休みの取りやすさを考え、社員全員にipadが支給。全社員のシフトが見れる為、

有給申請だけでなく、スタッフのシフト調整や、業務がスムーズに進むための書類・申請などの

電子化などにも取り組んでいます。

本部薬剤師の配置

管理経験のある本部配属の薬剤師5名が各店の応援や社員の急な休みにも対応。

基本的に、30分以内でかけつけることのできる応援体制をとっています。

◆認定薬剤師取得を応援

各種勉強会や認定薬剤師取得のためのMPラーニング費用を会社負担で受講可能。

認定取得後の手当5,000円/月支給も魅力です。

 ◆業務マニュアルも充実

社内に接遇委員会があり、全社員に接遇マニュアルが配布されるので、顧客対応や欠品対応、

クレーム対応など、入社してからも戸惑うことなく、業務に取り組むことが出来ます。

オーエス④

オーエス⑤

 

 

 【オーエスのここが働きやすい!!】

 現場の意見を受け止め、迅速に対応する環境。

とにかく社内の風通しが良いところですね。日常業務の中で、困ったことやもっとこうしたい!

など、スタッフの意見なども本部がすぐに検討、対応してくれます。

現在、当社が開発している人工知能を搭載した電子薬歴システムも、「こんなことができたらいいな」

という発想からでした。その開発に携わらせてもらえることも、私にとっては素晴らしい経験になって

います。

オーエス⑦

 

 

オーエス薬局グループの会社情報はこちら↓↓↓

BA求人情報 

オーエス薬局グループの求人情報はこちら↓↓↓

A求人情報