会員登録 ログイン

医療・福祉専門職に関わる人のお役立ちマガジン

福岡を食べる! -和こじまー

2015-6-26 Fri

今回ご紹介するお店は、お世話になっている女医さんオススメの割烹料理店です。

女性同士でランチといえば、何となくパスタ率が高くなってしまうのですが、

先生からも是非!とご紹介いただいたので、早速行ってみました。

お店の入口は、とても上品で落ち着いた雰囲気。

店内も綺麗で、ガラス越しに坪庭が見えます。

 

今回、いただいたのはもみじコース1,500円(税別)

こちらは事前に予約が必要です。

店内はテーブル席と、カウンター席。奥には個室もあるそうです。

席に着くと、予約をしていたので早速お料理が運ばれてきました。

まずは前菜の盛り合わせ。

IMG_7063

彩りも綺麗で、品数も豊富です。左端にあるのは笹寿司でした。

 

次に運ばれてきたのはこちら

IMG_7067

サラダですが、上に泡がのっています!!これには驚き!

そしてこの黒い粉末・・・ごまではありません。

食用の炭だそうです。初めて見ました!なんて斬新なんでしょう!

食後、口の周りが少し黒くなっていました…食べ方には注意が必要ですね。

 

次はこちら

IMG_7070

新玉ねぎがまるごと入っていて、上には筍といくらがのっています。とても上品な味でした。

 

IMG_7071

次に揚げ物

枝豆をつぶしたものをのりで巻いて、揚げてあります。

なんだかどこかで見たような模様です・・・塩で庭園を表現されています。

お料理は美味しく、そして美しく、どれも驚くばかりです。

IMG_7073

 

最後に、筍ご飯とアオサ汁で終了かと思いきや、デザートもついています。

IMG_7074

これで1,500円とは!コストパフォーマンスが高い!

先生に教えていただいたおかげで、とても満足なランチをいただくことができました。

皆さんも、是非いってみてください。

 

店名:和こじま

住所:福岡市中央区高砂1-11-8 今西ビル 1階

電話:092-525-0520

営業時間:11:30~OS13:30/17:30~OS21:30

定休日:日曜日

HP:http://www.wa-kojima.jp/